貧困と教育

学校として取り組むには:

国際レベルの行動
  • 開発途上国の教師や学校を資金面で支援する。
  • 開発途上国の学校のための募金活動として、学生たちがマラソンなどのレースに参加する。
  • 開発途上国の学校と提携して、文通や交換プログラムなどを行う。
  • 教科書や中古の家具を集めて、開発途上国の学校に寄付する。
  • ペン、鉛筆、消しゴム、定規、ノートなどの学用品を集め、開発途上国に送る。
  • 古いコンピューターなどの機器を開発途上国の学校に寄付する。
  • 教員養成のための指導者を派遣し、開発途上国の教師を対象に研修を実施する。
  • 開発途上国の教師や農村社会に対して農業指導を行う。

国内レベルの行動
  • 職業訓練センターや高等教育機関に保育施設を設ける。
  • 学生、父母、教師の間のコミュニケーションを活発にする。
  • 補習のため放課後に施設を提供し指導を行う。
  • 不安を抱える生徒に対して、カウンセリングを提供する。
  • ホームレス問題についての意識向上のための生徒活動を展開する。
  • カリキュラムに保健医療および栄養教育を取り入れる。
  • 奨学金制度を実施し、学費の払えない子どもたちが学校に通えるようにする。
  • 卒業時のカウンセリングと進路指導を通じて、子どもたちが高等教育や職を得る機会を拡大する。
  • ホームレスの人々のために炊き出しプログラムを始める、または支援する。
  • 行政手続き、法的権利、サービス、および受給資格のある生活保護制度について情報を提供する。